フラワーエッセンス植物観察発表会

久しぶりの投稿です🌼

 

先日、9月8日(日)seeds of angelicaさん主催の、「飛ぶフラワーエッセンス教室 SEED3修了課題(植物観察)発表会」に参加してきました。

各々、1年にわたって観察した植物についてレポート作成と発表をしてSEED3を終了する事ができます。

1年間共に学んだクラスの皆さん、一人ひとり個性豊かで、選んだ植物との響きあいが伝わってきて、

本当に素敵な時間を過ごさせていただきました。

 

約4年に渡り、「SEED1」「SEED2」「JOURNEY1」「JOURNEY2」そして「SEED3」とフラワーエッセンスのことを体験しながら、学ばせていただきました。

「体験をしながらフラワーエッセンスを学ぶ」この言葉に惹かれて通い始めた「飛ぶフラワーエッセンス教室」は、植物を観察し、その植物を五感で感じながら自然からの声に耳をすますという、静寂の中で自分自身と向き合うというとても豊かな時間でした✨

 

私が観察に選んだ植物は、『スミレ(マンジュリカ)』です。

たくさんのメッセージを感じる事ができました。

マンジュリカ1年間ありがとう❤️