ボラージュの花に出会えました♡

今日は、宇治市植物公園に行ってきました🌲

 

ゴールデンウィーク初日でしたが、人も少なくのんびりと過ごしてきました。

 

ハーブ園でボリジ(ボラージュ)を見つけて写真に印象と違っていたので感動しました。

 

早速、FESのボラージュのエッセンスをいただきました✨

 

このエッセンスは調和時の性質として「ほとばしるようなハートの力・明るい勇気と楽天性」とフラワーエッセンスレパートリー

 

に書かれています。ボリジ全体がうぶ毛に覆われている様子は、人に置き換えると、情に厚く温かい人のような印象でした。

 

また群生している様子からは、たくましさも感じました。

 

エッセンスと共にその植物そのものに触れ合うとよりハートに深く語りかけてきてくれるように感じます❤️

 

 

 

我が家の芽吹いて間もないボリジも大きく育ってくれるといいな🌱

 

 

花の匂い、そよぐ風、太陽の光、水の音、土の匂い・・全てに癒された1日でした💖