スターオブベツレヘムの花が咲きました!

昨年、10月15日に植えたスターオブベツレヘム(オオニソガラム)の花が咲きました。

 

朝見た時ははまだ蕾だったのに、昼外に出てみると可愛い花が咲いていました。

思っていたより小さくて写真とはイメージが違って見えました。育ててみて良かったです❤️

 

早速スケッチ❣️

花びらが少しずつ開いて行くのがわかります💓

 

 

スターオブベツレヘムはユリ科の植物です。レスキューレメディーに含まれています。

 

この真っ白で小さな6枚の花びらで表現される完璧な六角形の幾何学模様は、「調和」というメッセージを表しています。

六芒星の一つの三角形△は、天(宇宙)から地上に触れる神聖な世界を、もう一の三角形▽は天(宇宙)に向かって手を伸ばす物質世界を表していて、この二つの三角形が完璧な形を成している時、生命の調和が生じます。

 

スターオブベツレヘムのフラワーエッセンスは、過去のショックやトラウマの影響が残っている時、その痛みや悲しみを和らげ癒しをもたらします。そして傷を優しく包み落ち着けて内面の安らかさを回復する助けとなってくれます。

 

そして私たちの神聖なる自然の調和が回復していくのです。

 

 

 

わたし自身も、スターオブベツレヘムのフラワーエッセンスに助けてもらったことが何度かあり、今日は感謝の気持ちを伝えることができました♡

 

スターオブベツレヘムの六芒星✡️をイメージして考えたインナーチャイルドカードのレイアウトです⬇️

メッセージは『調和』です。

 

わたし自身の経験からも、インナーチャイルドカードやフラワーエッセンスは、自分自身を認め心を優しく穏やかに癒していくにはとても効果がある思います。

 

ご興味を持たれた方は、どうぞ体験してみて下さい💖