植物の癒しのパワー

こんにちは。

先日、3月4日(日)は、大阪市立大学付属植物園に、そして今日は、2週間ぶりに京都府立植物園に植物観察に行ってきました。

インナーチャイルドカードのSix of WandsとSeven of Wandsのカードの世界🌼

自然からの、歓びと癒しを感じて帰ってきました。


大阪市立大学付属植物園に行った日曜日は、晴れで気温も20度以上あり暖かくて気持ち良い日でした。

キンポウゲ科のミスミソウ・キクザキイチゲ・キクバオウレンが並んで咲いていました。

カタクリは7年かけて花を咲かせるそうです。日曜日はまだ蕾でしたが、昨年は3月終わり頃にはたくさん咲いていたのでこれから楽しみです。

ツバキ(笑顔)や梅の花も綺麗でした。ツバキの蕾が開きかけていたので手をかざしてみたら、ひんやりした花のエネルギーようなものを感じました。

梅は、鼻を近づけてみると、ほのかにいい香りがして幸せな気持ちになりました。子供の頃に自然の中で香ったことのある懐かしい香りでした。

そして今日、京都府立植物園には、2週間ぶりにいきました。

2週間前にはなかったクロッカスが一面に咲いていてとても綺麗で、皆さん写真を熱心にとっておられました。

 

シクラメンやミズバショウも咲き始めていました。

 

自然に咲く花のように生きていけたら素敵ですね🌷