秋の植物観察会

こんにちは。いつもありがとうございます。

 

昨日は、Seeds of Angerikaさん主催の「秋の植物に会いに行こう!」観察会で京都府立植物園に行ってきました🌸

 バッチ、FESのフラワーエッセンスの植物を中心に観察してきましたが、雨上がりの植物園は神秘的で癒しの空間でした🌳

インパチェンス、コスモス、エンジェルズトランペット、エケネイシャはちょうど花が咲いていて、エッセンスのイメージが膨らみました。

インパチェンスは、熟したタネに触れるとパンとはじけて飛んで行くところも体験できました。

水辺に咲く「水」の要素とはじける「火」の要素を持っていることを体感することができました。

先生に解説してもらいながら歩くと、一人では見過ごしてしまうようなことにも気づくことができてとても貴重な体験になります。

 

シクラメンの花はこの季節にも咲くのですね。2月ごろ観たときは一面、花と葉っぱで覆われていましたが、この時期は花だけが所々に寄り添うように咲いていました。その姿がとても可愛らしく感じました。

他にも、植物園の外に植えてあるオリーブの木には実がいっぱいなっていましたよ🌳

 

それぞれの植物の命の営みを感じることができて、エネルギーを補給させてもらった感じがしています。

Seeds of Angelicaの高原先生、ご一緒した皆様、楽しい時間をありがとうございました。