螺旋階段のレイアウト

こんにちは。

いつもありがとうございます。

 

明日は、秋分の日ですね。彼岸花がみられる季節です。お墓参りをしたり、大切な人を思ったり、心静かに過ごされている方も多いと思います。

 

秋分の日は我が家にとって特別な日でもあります。20年前の9月23日、息子が生まれました。結婚して7年目に授かった子供、初めて会えた時の感動は今でも昨日のことのように覚えています。

 

ふと、インナーチャイルドカードで20年間を振り返ってみようと思い、螺旋階段のレイアウトでカードをひいてみました。

このレイアウトは、子供の最初の22年間の人生を知りたい時、カードが表現してくれます。

最初の7枚のカード(レイアウトの1段目)は身体的成長、2段目の7枚は感情的成長、3段目の7枚は精神的広がりを、最後の22枚目のカードは人格を魂につなげる、高次の意識の橋をかける力を表しています。

 

カードを眺めながら、子供の心の純粋さを愛おしく思いました。過ぎてみれば20年なんてあっという間ですね。息子が小さい頃の私は、「母親として」という自分で作り上げた責任のようなものに苦しんでいたような気がします。もう少し早くインナーチャイルドカードに出会っていれば、もっとおおらかに、只々子供を信じることができたのかなと思ったりしました。

 

大学生になって「今が一番楽しい」と言っている息子。

19歳20歳のカードをみたら・・

 

大アルカナ 21番「地球の子供」14番「守護天使」でした。

転勤族で引っ越しが多く、高校時代までは苦悩することが多かった彼が、大学に入り新しい世界を広げていく姿をこのカードに重ね合わせ感謝の気持ちがこみ上げました。

 

そして、22歳 最後のカードは 5of Wands「大胆に自分を開く」

彼が、大学生活の中でいろんな体験を重ね、自分らしく花を咲かせて、この世界と関わっていけるように祈り続けたいと思います。

 

インナーチャイルドカードは、子供さんのことを知りたい時、またお母様の心の癒しにもとても良いツールです。

幸せに生きるためのメッセージが込められていますよ。

カードからのメッセージを通して、普段とは違う角度からお子様のこと、ご自身のことを見つめてみてはいかがでしょうか。

 

 ご興味を持たれた方は、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

10月はセッション日を設けておりませんが、個別に対応させていただきますので、お問い合わせ画面からご連絡を願いします。

 

今後は、インナーチャイルドカード個別レッスン、グループレッスンなども企画していきたいと思っています。

詳細につきましては、改めてご案内させて頂きますね。

 

                  ⭐️スターチャイルド ものべかつみ