フラワーエッセンスに助けられて・・

 

 今年も、10月にイーシャ・ラーナーさんが来日されます。

先日、一年間取り組んできたインナーチャイルドカードティーチャーの最終課題を提出しました。

課題に取り組みながら自分自身と向き合った時間は、苦しかったこともあったけれど、素晴らしい時間だったと思います。

 

一昨年のイーシャさんのワークショップを機にフラワーエッセンスを体験してみようと決めて、約二年間取り組んできました。様々な場面で、お花たちのエネルギーを感じながらインナーチャイルドカードの世界と共に、魂の旅を続けられたと思っています。

 

それぞれのお花たちとの出会いは私の心を優しく癒してくれました。特にスターオブベツレヘムとカタクリ(フォーンリリー)は心に残るお花です。他の人をケアするためにはまず自分をケアすることが大切だと教わった時間でもありました。

体験することは自信につながりますね。これからの活動の中で少しずつシェアしていけたらと思っています。