植物観察会へ行ってきました

今日は、フラワーエッセンス教室主催の植物観察会で京都府立植物園に行ってきました。

ベニバナトチノキ(レッドチェスナット)がとても綺麗に咲いていました。花の色はまだ淡いピンク色でしたが、これから受粉すると濃いピンク色に変化していくそうです。みんなでスケッチをしたりそれぞれ感じたことをシェアしたり楽しい時間を過ごしました。

解散した後、温室でフクシア展を観てきました。昨年も観に行きたいと思っていたので、本日最終日でしたが観ることができてよかったです。鮮やかなピンク色のとても可愛らしい花でした。インナーチャイルドカードのWand(ワンド)のカードに描かれている花だと思います。今度イーシャ・ラーナーさんにお会いした時に訊いてみたいと思います。

また季節とともに変化していく植物の様子を観察しに足を運んでみたいと思います。